……がSeeking Alphaで紹介されていました。
元記事:4 Dividend Growth Opportunities To Benefit From Market Decline

紹介されていたのはABBV/MO/LMT/STORです。以下の数字も元記事から。

money-549161_640


【ABBV】
売上成長予想:18%
予想PER:8.64
配当利回り:5.24%
5年増配率:21%
キャッシュフロー配当性向:45%

【MO】
売上成長予想:2.07%
予想PER:9.24
配当利回り:8.63%
5年増配率:10%
キャッシュフロー配当性向:61%

【LMT】
売上成長予想:8.25%
予想PER:16.33
配当利回り:2.43%
5年増配率:10.39%
キャッシュフロー配当性向:38.61%

【STOR】
売上成長予想:12.99%
予想PER:15.39
配当利回り:5.12%
5年増配率:6%
キャッシュフロー配当性向:78%


ABBVは購入を検討しています。売上が伸びているのにPERがこんなに低いのは、ご存じの方も多いと思いますが、ヒュミラの特許切れ懸念ですね。

MOはたばこ離れ懸念からPERが低くなっています。キャッシュフロー配当性向が61%となっていますが、前にも書いたようにMOは利益の85%ぐらいを配当に回しているので、純利益ベースでみればそれぐらいの配当性向になります。

LMTは主要顧客が米国政府ということもあり、安定感があります。配当と成長率のバランスが良いので、10年後、20年後に向けて買っていくのも良いと思います。配当性向も低く増配の余裕はかなりあります。

STORは初めて知りました。REIT銘柄とのこと。
LMTとSTORはこの中ではPERが高めですね。